LIFE HOUSING JAPAN blog

カンボジアの不動産ディベロッパーです。

メコン川を横断するには!?inプノンペン

皆様こんにちは!!LIFE HOUSING JAPANの柳です!!

 

【今日の豆知識】

カンボジアの飲食店に置いてある爪楊枝の先端にはミントのフレーバーが付いていることがあります。

緑色なので一見汚れているように見えますが、気にせず使用してください!!きっと口の中がリフレッシュされます👌

 

 

メコン川は全長4200㎞でミャンマーラオス、タイ、カンボジアベトナムを流れる東南アジアを代表する国際河川で有名ですね👌

カンボジアではメコン川をフェリーで横断できます!!

先日ソカホテルに行く際にフェーリーに乗ってメコン川を横断したのでその様子をお届けします!!

 

f:id:greenger8:20190505165846p:plain

フェリー乗り場は、ナガホテルからとても近いところにあります!!

このフェリーは、トゥクトゥク、車、バイクでも乗ることができます。

今回は車で行ったのですが一人当たり1000〜1500リエル(30〜40円)でした。

 

f:id:greenger8:20190505170733j:plain

入場ゲートからフェーリー乗り場まで車で移動し、目的地いきのフェリーにそのまま車で乗り上げます!!

 

f:id:greenger8:20190505170700j:plain

車の中で待つことも可能ですが、デッキに降りて風に当たりながら景色を楽しむのもいいと思います!!夜でしたら涼しくて気持ちがいいです👌

 

f:id:greenger8:20190505170709j:plain

ソカホテルまででしたら乗船時間は約10分と行ったところです!!

観光でプノンペンの中心地にホテルを予約している方や中心地にお住いの方は橋を渡ってソカホテル行くよりもフェリーで行くほうが断然早いと思います!!

ぜひ一度試してみてください!!

 

f:id:greenger8:20190505172415p:plain

ちなみにソカホテルの近くにはサンライズジャパン病院という日系の病院があります。泊まっているホテルの場所や、住んでいる場所によってはフェリーが活躍することがあると思いますのでカンボジアへくる際はぜひ頭の片隅に入れておいてください!!