LIFE HOUSING JAPAN blog

カンボジアの不動産ディベロッパーです。

カンボジアにもあったのか!?

皆様こんばんは!LIFE HOUSING JAPANの柳です!!

 

ついに新元号が発表されましたね!!

今年の5月1日以降に生まれる子供達は「令和◯年」生まれになるんですね😲

平成生まれの私はなんだか一気に歳をとった気分です(~_~;)

 

【今日の豆知識】

カンボジアでは路上駐車が基本です。どのお店にいっても、セキュリティーの方が何人かいて、セキュリティー誘導のもと路上駐車をします!

 

先日のボウリングの記事でも少し触れましたが、カンボジア国内最大級のショッピングモールであるAEON MALL1号店を紹介します!

 

 

f:id:greenger8:20190401140801j:plain

f:id:greenger8:20190401140805j:plain

2014年6月30日にプノンペンで正式オープンしました。

メインである「イオンプノンペン」と役190店舗の専門店があります!

 

f:id:greenger8:20190401140810j:plain

f:id:greenger8:20190401140824j:plain

日系企業の出店も多く、和民やダイソー、パッパーランチ等カンボジアにいても日本の雰囲気を感じることができます!

 

カンボジア最大規模の地上4階建で周辺地域は高級住宅地となっており、連日多くの人々で賑わっています。

一つ難点なのは人が多すぎて、スマホの電波がすこぶる悪いのでイオン内のカフェで作業をされる方は、ポケットwi-fiがあると便利です👌

 

f:id:greenger8:20190401140737j:plain

AEON MALL1号店オープンの影響で周辺エリアの地価がここ7年で2.5倍〜4倍程度上昇しています。

弊社も開発メインの区画分譲事業をしていますが、第1期分譲の開発予定から現在までの約2年間で2倍程度の地価上昇をしています。

 

カンボジアという国で開発行為がもたらす不動産への影響はスピード感があり、とても魅力的ですね✨

皆様にも是非カンボジアという国、カンボジア不動産に興味を持っていただけるよう、ブログの更新頑張ります💪