LIFE HOUSING JAPAN blog

カンボジアの不動産ディベロッパーです。

Happy Wedding!! まさか!LHJメンバーが!?

皆様こんばんは!!LIFE HOUSING JAPANの柳です!!

 

【今日の豆知識】

現在のカンボジアに居住登録をしている日本人は約4500人と言われています。

ちなみに3年前は3500人でした!!

 

昨日弊社のパートナー会社の役員の方の結婚式に行ってきました!!

私自身カンボジアにきて結婚式に招待されるのは初めてでしたのでその様子をお届けします!!

 

f:id:greenger8:20190514131027j:plain

カンボジアの結婚式といえば、道路を封鎖してそこに仮設で式場を作って行うイメージでしたが、到着してみるととても綺麗な式場でした!!!

f:id:greenger8:20190514131347j:plain

到着した頃には場内はすでに人で埋め尽くされていて、お祝いモード爆発でしたね👌

日本の結婚式といえば、新郎新婦が主役なので男性参加者はは黒スーツで、女性参加者は控えめなドレスという感じですが、カンボジア では男性は私服の方々が多く、

女性は新婦に負けないくらいのドレスとバッチリメイクで参加していましたね!!

ライフハウジングスタッフもいつもと雰囲気が違いすぎて最初誰だかわかりませんでした!笑

 

f:id:greenger8:20190514132207j:plain

f:id:greenger8:20190514132510j:plain

カンボジアは仏教国ですが、式場やドレスをみると洋式の結婚式ですね!!

牧師さんの前で誓いの言葉や誓いのキス等はありませんでした。

 

f:id:greenger8:20190514133519j:plain

やはり、どの国でもブーケトスは欠かせないのでしょう!!笑

次は私だ!!!!!と多くの女性が前に出てきていましたね👌

誰がキャッチしたんだ??と思って確認しに行くと…

 

 

f:id:greenger8:20190514133928j:plain

ものすごく良い笑顔で待ち受けていたのは!!

LIFE HOUSING JAPAN の会計を担当しているV氏でした!!!!

近いうちにV氏の結婚式にも招待されること間違いなしですね👌

 

f:id:greenger8:20190514134519j:plain

左下の豚さんはインパクトがありましたね!!

ありがたく顔面の方をいただきました。

コラーゲンたっぷりでお肌に良さそうでしたね👌

 

ブーケトスのあとはとにかく歌って踊って全員で盛り上がるといった感じでした!!

私は2時間くらいで失礼させてもらいましたが、スケジュールは夕方5時〜次の日の夕方5時まででした!!笑

お祝い事は沢山時間を使ってとにかく楽しむというスタイルが良いですね👍

 

外国人スタッフであるにも関わらず今回しっかりと招待状も準備してくれていてすごく嬉しかったです!!