LIFE HOUSING JAPAN blog

カンボジアの不動産ディベロッパーです。

片道6時間の弾丸日帰りの冒険〜シェムリアップ編〜 PART1

皆様こんにちは!LIFE HOUSING JAPANの柳です🤗

 

カンボジアの人口のは30歳までの人々で大半を占めています。

日本の少子高齢化とは真逆ですね!!

 

カンボジアといえば皆様アンコールワットを想像するのではないでしょうか!!

私はカンボジアへ移住する前は首都プノンペンの近くにアンコールワットがあると思っていたのですが、アンコールワットは首都プノンペンから車で6時間程かかるシェムリアップという街にあります!

f:id:greenger8:20190329173139j:plain

 

先日、往復12時間かけて車で弾丸日帰りでシェムリアップへ行ってきたのでその様子をお届けいたします!!

プノンペンへ空港から飛行機でシェムリアップまで1時間弱でいけますのでご安心ください!!笑

 

f:id:greenger8:20190329174156j:plain

夜中の3時にプノンペンを出発し8時頃にシェムリアップに到着しました!

夜中発なので道が空いていて5時間ほどで到着しました。

日帰りですが、ホテルにチェックインしてシャワーを浴びて朝ごはんへ!

 

f:id:greenger8:20190329174252j:plain

f:id:greenger8:20190329174621j:plainf:id:greenger8:20190329175306j:plain

 

f:id:greenger8:20190329175136j:plain

f:id:greenger8:20190329175223j:plain

ホテルにはほとんど滞在していなかったため、あまり感想はないのですが、とても綺麗なホテルでした!!笑(適当でごめんなさい🙇‍♂️)

f:id:greenger8:20190329181024j:plain

朝ごはん等は割愛します👌

食事後すぐにアンコールワットへ向かいました!

この写真はアンコールワットへ入るためのチケットを購入する場所です!

アンコールワットへはここからさらに車で10分くらい走ります。

f:id:greenger8:20190329182110j:plain

カンボジア人は入場料無料ですが、外国人はチケット代37ドルです!

※右下には顔写真が入ります。

 

f:id:greenger8:20190329182413j:plain

チケット売り場のスタッフさんたち声が大きくとても元気でした!笑

 

f:id:greenger8:20190329182605j:plain

チケット売り場から車で10分程のところで一度チケットの確認があります!!

いよいよアンコールワット観光へ出発です😆

 

アンコールワット編は長くなってしまうのでシェムリアップ弾丸日帰り冒険PART1はここまででいったんここここまでです!!

 

PART2ではアンコールワット観光の様子をお伝えします!