LIFE HOUSING JAPAN blog

カンボジアの不動産ディベロッパーです。

片道6時間の弾丸日帰りの冒険〜シェムリアップ編〜 PART2

皆様こんにちは!LIFE HOUSING JAPANの柳です👌

 

【本日の豆知識】

カンボジアのカフェでレギュラーサイズのコーヒーを頼むと日本の倍くらいの量が出てきます!しかもとても甘いので、シュガー少なめで頼むことをお勧めします!!

 

本日は、片道6時間の弾丸日帰りシェムリアップ視察PART2です!

f:id:greenger8:20190330142438j:plain

チケットの確認が終わり、車で走っていると…それっぽいものが見えてきました!!!

皆様ご存知の通り「山」のような形のやつがそろそろ見えてきそうです👌

 

f:id:greenger8:20190330142451j:plain

きました!!!!!!これが「山」です!!!

アンコールワットはものすごく広いのですが、僕のイメージするアンコールワットはこれでした!!!!

 

f:id:greenger8:20190330143329j:plain

駐車場に車をとめていざ冒険へ!!

 

f:id:greenger8:20190330143339j:plain

駐車場の近くでカエルの肉や魚、鶏肉を食べることができます!!

 

f:id:greenger8:20190330143552j:plain

これはモンスター川魚です!!

炎の魔法で丸焦げにして経験値ゲットです!

 

f:id:greenger8:20190330145038j:plain

この橋を無事に渡りきることができれば「山」にたどり着けます⚔

f:id:greenger8:20190330150112j:plain

この橋は浮力を利用して架かっています!

歩いているとすごく変な感じです!笑

 

f:id:greenger8:20190330145635j:plain

無事橋を渡りきり、「山」が近づいてきました!!

 

f:id:greenger8:20190330151146j:plain

ついに中にはいって行きます!

 

f:id:greenger8:20190330152845j:plain

f:id:greenger8:20190330160216j:plain

これが「山」を間近から見た様子です!!

写真では伝わりきらないインパクトがあります。

一つ一つの石を積み重ねて作り上げた建造物とは思えないですね😳

 

f:id:greenger8:20190330162752j:plain

 これが裏から見た様子です!!

ところどころ石が崩落しているので、補修工事をしています。

歴史を守るというのは素晴らしいことですね。

f:id:greenger8:20190330162804j:plain

f:id:greenger8:20190330162815j:plain

壁画には神様や民衆の生活が記録されていました。

 

今回は、アンコールワットの「山」の場所のみの紹介となりますが、アンコールワットは2泊3日でようやくまわりきれるようです。

少し歩き疲れますが、皆様にも一度は訪れていただきたい場所ですね!!

もちろん飛行機で移動してください。笑

帰りは夜中の1時頃に出発しましたが、本当に疲れました…

 

それでは2回に分れてしまいましたが、片道6時間日帰りの冒険のシェムリアップ編は終了です!

片道6時間日帰りチャレンジはもう一つございますので、また紹介させていただきます👌