LIFE HOUSING JAPAN blog

カンボジアの不動産ディベロッパーです。

【プノンペン空港】カンボジアで牛丼が食べれるの!?

皆様こんばんは!!LIFE HOUSING JAPANの柳です👌

 

【今日の豆知識】

カンボジアのATMはいつお金を下ろしても手数料は取られません!

ちなみに私はカナダ系のABAbankの銀行口座を持っています。

 

クメール正月が近づき、最近街が賑わっています!

昨日は家の前のKTVが朝4時頃まで爆音で騒ぎ散らしてくれたおかげで少し寝不足です😓笑

次の日は仕事があるのにとにかく全力で楽しんでいるのを見ると文句を言う気はうせます👌笑

カンボジアは愉快な国です!!

 

本日はプノンペン空港の様子をお届けしようと思います!

 

f:id:greenger8:20190410140115j:plain

プノンペン国際空港には22社の就航航空会社があり、ANAもそうのちの1社です。

国内線では、シェムリアップシアヌークビルへ行くことができます。

 

 

f:id:greenger8:20190410140354j:plain

到着出口には特徴的なモニュメントと橋ががあります。

私はカンボジアに初めてきた時、出口を出た瞬間の空気感でカンボジア移住を決意いました!

写真では伝わらないパワーがカンボジアにはあります👌

皆様にもぜひ一度きてもらいたいですね!!

 

f:id:greenger8:20190410140217j:plain

そうです!!皆さんおなじみの吉野家が空港のフードコートにあります!!

空港到着早々に現地料理がきついなって方にはおすすめです。

味も日本と変わりないので安心して食べれますよ👌

 

f:id:greenger8:20190410140149j:plain

最近ですが、空港到着出口近くにサークルKができたので、ちょっとした買い物がすごく便利になりました!

今までは喉が乾いたら、カフェに入っていたのがコンビニで済むようになったのは私的にはとても助かります👌

 

f:id:greenger8:20190410140313j:plain

空港で現金の持ち合わせがなく、いきなり現金が必要になった場合はATMがございますので安心してください!

キャッシングの手数料はおおよそ5ドル〜6ドルです!

 

少し昔までは何もない空港だったようですが、現在はとても便利になっています!

カンボジアへ来る際は空港も楽しんで下さい👌