LIFE HOUSING JAPAN blog

カンボジアの不動産ディベロッパーです。

日本語対応!!日本人スタイリスト!!プノンペンの美容室!!

 皆様こんばんは!!LIFE HOUSING JAPANの柳です👌

 

【今日の豆知識】

カンボジアの大学は年間授業料が約400ドル〜600ドルです。

しかし大学にいけない子たちはたくさんいます。

今後、奨学金制度が充実すればより多くの子たちが大学へ通うことができてカンボジアの発展の支えとなることは間違えないですね👌

 

カンボジアへ来て2ヶ月程経過した頃でしたでしょうか、髪の毛が伸びきっていました…

もともと少し長かったのですが、最終的にお侍さんヘアーができる程になっていました。

カンボジアに美容室はあるのか?

あったとしても日本語で注文しなければ理想の髪型にならないのでは???

色々な心配がありました…

しかもよく道端で1ドル散髪屋さんを見かけていましたが、みんなカンボジア風の独特な刈り上げになっていますし、気分は乗りませんでした。

 

そんな時にプノンペンで出会った美容室が「grow Tokyo」です!!

f:id:greenger8:20190508131346p:plain

grow Tokyoはトゥールコックエリアとボンケンコンエリアに2店舗あります。

私がいつも行っているのはボンケンコンエリアの店舗です!!

 

f:id:greenger8:20190508132623j:plain

f:id:greenger8:20190508132652j:plain

こちらが店内の様子です!!

とてもお洒落な内装です👌

カンボジアへ来る前は散髪はどうしようと頭を悩ませていましたが、全く問題ありませんでした!!というか、日本にいるときはいつも1000円カットだったので、逆にお洒落すぎて入りづらかったです笑

 

f:id:greenger8:20190508132636j:plain

日本でも高校生の時以来美容室にほとんど行ってなかったので飲み物何がいいですかって聞かれたとき、有料なの?とか、カフェスタイルなの?とか色々考えましたが、サービスに含まれていました!!笑

こんなお洒落な入れ物でコーヒーを出されたら有料か悩んでしまうのも無理ないですよね?笑

ちなみに、この写真は髪を切ってさっぱりした後です!!笑

 

f:id:greenger8:20190508133021j:plain

いつも私はメンズカット20ドルコースですが、カット、シャンプー、飲み物、マッサージ付きです!! スタイリストは日本人なので、注文も問題なしです👌

旅行中たまたま髪の毛を切りたくなった方、住み始めでまだ美容室が決まってない方!!ぜひ行ってみてください👌