LIFE HOUSING JAPAN blog

カンボジアの不動産ディベロッパーです。

【飲食店シリーズ】激ウマパイナップル!水耕栽培の野菜!〜Le POINT〜

皆様こんにちは!!LIFE HOUSING JAPAN の柳です!!

 

【今日の豆知識】

カンボジア人の方々の平均寿命は男女共に約70歳です!!

おそらく皆様のイメージより長寿の国だと思います。

心の豊かさが長寿に繋がっていると感じています!

 

 

先日、パイナップルと水耕栽培の無農薬野菜の試食会に招待していただき、「Le POINT」へ行っていきましたので紹介させていただきます!!

 

f:id:greenger8:20190722155141p:plain

 

f:id:greenger8:20190722160204j:plain

場所は王宮近くで独立記念塔の北側です!!

 

今回は試食会でしたので通常メニューの注文はしなかったのですが、スイーツや食事も豊富でランチやディナーでももちろん、おやつの時間にも足を運びたくなるお店です👌

 

それでは試食会の様子をお伝えします!!

f:id:greenger8:20190722160103j:plain

このパイナップルは今まで食べたパイナップルの中で一番甘かったです。

特殊なルートで仕入れたらしく、プノンペンではなかなか出回っていない珍しいパイナップルのようです、これは贔屓目なしに美味しい。。。

絶対に一度食べてみてください!!

今後メニューに登場すること間違えなしです!!

 

f:id:greenger8:20190722160015j:plain

続きましては、水耕栽培で育てたレタス3種とほうれん草です!!

こちらはオリーブオイルと塩故障、チーズでシンプルにサラダにしたものと、野菜スープの二種類の試食をしました。

 

f:id:greenger8:20190722160026j:plain

f:id:greenger8:20190722160018j:plain

農家の方の無農薬ならではの苦労やこだわりを聞くことで安心して生野菜を食べることができました!!

新鮮な生野菜なのでシンプルな味付けで十分に美味しかったです!!

野菜スープはあさりと野菜のエキスが最高にマッチして、スプーンが止まりませんでした!笑

野菜スープに関しましては今後メニューに登場するとのことでしたのでぜひ実際に食べてみてください!!驚きの美味しさです👌