LIFE HOUSING JAPAN blog

カンボジアの不動産ディベロッパーです。

【飲食店シリーズ】プノンペンでお勧めサムギョプサル!!

皆様!!こんにちは!!LIFE HOUSING JAPANの柳です!!

 

【今日の豆知識】

カンボジアではドリアンが有名で、食べごろは5月です!!

スーパーなどによく売っているのですが、匂いは強烈ですね!!笑

 

本日は、カンボジアでサムギョプサルが食べたい💦

そんな時がしばしばあるとは思いますが、ご安心ください👍

そんな韓国料理大好きな皆様に本日は「SIK GAEK」を紹介します!

 

f:id:greenger8:20190504173837p:plain

 

f:id:greenger8:20190504174649j:plain

場所はよく登場するボンケンコンエリアです!!

いいお店はボンケンコンエリアに集中しておりますね👌



f:id:greenger8:20190504174658j:plain

このお店は基本的に全席個室なので安心してゆっくりとご飯を食べることができます!!

 

f:id:greenger8:20190504175756j:plain

f:id:greenger8:20190504175810j:plain

韓国料理のいいとことはお肉を頼むと注文しなくても付け合わせがどんどん出てくるところですね!!

キムチなどの小皿に関してはおかわり自由でした👌

 

f:id:greenger8:20190504180111j:plain

このユッケとてつもなく美味しいです❗️

甘めのタレと卵の黄味のハーモニーで舌がとろけてしまいました。

サムギョプサルを目的にきましたが、次回はこのユッケを目的にきてしまいそうです!!!笑

 

f:id:greenger8:20190504175305p:plain

お肉はテーブルで焼くこともできますが、匂いが気になるかたや、焼くのがめんどくさいかたは店員さんに焼いて持ってきて!!と頼んでください!!

サンチュでユッケと肉を巻いて食べましたが、見事に昇天しました。

 

f:id:greenger8:20190504180131j:plain

f:id:greenger8:20190504180125j:plain

安定の〆メニューですね!!

この冷麺、麺がとても長いので店員さんにハサミをもらうのをお勧めします!!笑

ハサミで切らなければおそらく一回のすすりで半分はなくなります!!

肺活量を鍛えたい方にはお勧めですね✌️

 

カンボジアでも各国の料理を美味しく食べることができます!!

今後も皆様がカンボジアにくる際観光以外だけでなく食でも楽しめるように飲食店シリーズ更新していきます👌