LIFE HOUSING JAPAN blog

カンボジアの不動産ディベロッパーです。

第二期分譲 造成再開!!!

皆様こんばんは!!LIFE HOUSING JAPANの柳です!!👌

 

【本日の豆知識】

カンボジアはチップ文化はないとされていますが、実際はチップを払う場面はあります。

車の駐車、発車のサポートをしてくれるセキュリティーに対してや、食事の会計後(チップボックスがおいてあるところもあります)、公衆トイレを使った後等です。

必ずしも払わなければいけないという文化ではないので、サービスが良いなと思った時には時と場合によりますが、1000リエル(約25〜30円)ほどチップを払うと良いと思います!!

 

本日はLIFE HOUSING JAPANの第二期分譲の様子をお伝えします!!

 

前回の様子↓ 

f:id:greenger8:20190320172529j:plain

 

今回の様子↓

f:id:greenger8:20190419174102j:plain

全然変わっていない!?

諸事情により開発を一旦止めていましたが、クメール正月明けの本日から再開しました!!

右側に土の山が増えているのにお気づきですか?

 

f:id:greenger8:20190419174110j:plain

現在は造成用の土を運んでくる作業ですね!!

そのあとに土をならしていき、インフラ整備となります!!

 

インフラ整備の道路の部分ですが、弊社では鉄筋とコンクリートで舗装しています。

f:id:greenger8:20190419175753j:plain

カンボジアでの区画分譲事業の多くは竹とコンクリートで道路舗装をすることが多いのですが、弊社でより高品質でより長持ちするように鉄筋を使っております。

 

f:id:greenger8:20190419175754j:plain

コンクリートがひび割れしないように麻を濡らして敷いている様子です!!

 

質の良いものをカンボジアの方々に提供するために日々奮闘しています!!

進捗あり次第随時報告していきたいと思います!!

 

 カンボジア区画分譲事業に関してはこちらの記事もぜひ読んでみてください!!