LIFE HOUSING JAPAN blog

カンボジアの不動産ディベロッパーです。

【アベンジャーズ】臨場感抜群4DX!!!ネタバレなし!!

皆様こんばんは!!LIFE HOUSING JAPANの柳です!!

 

【今日の豆知識】

カンボジアの五月の祝日数は7日です。

国王の誕生日は土日合わせて5日間あるので日本のゴールデンウィークのようなものがカンボジアにもあります!!

 

先日、AEON MALL1のなかのMAJOR CINEPLEXでアベンジャーズをみてきました!!

ちなみにカンボジアで映画を見るのは初めてで、なおかつ4DXを見るのも初めてでした!!

 

f:id:greenger8:20190429152406j:plain

チケットはオンラインで予約可能です。

私は銀行口座引き落としでオンライン予約をしていきました!!

4DXは前の方の席は$11後ろの方だと$13でした。

私が予約した時はすでに一番前の席しか空いていませんでした😭

みなさん予約は早めに!!!!

 

f:id:greenger8:20190429152837j:plain

ここでチケットの半分をスタッフさんにもぎ取ってもらいます!!

突き当たり左手のエスカレーターで二階に上がると上映会場へです👌

 

f:id:greenger8:20190429153225j:plain

もちろん映画の醍醐味であるポップコーンとジュースは購入しました!!

オレンジジュースとのセットで$5でした👌

私は上映10分前くらいに到着していましたが、チケットを受け取ったり、飲み物を買ったりと意外と時間がかかりました😓

上映前の予告が長くて助かりました!!笑

 

f:id:greenger8:20190429153750j:plain

上映時間が約3時間の超大作でした!!

まだみていない方がいると思うのでネタバレはしませんが(英語が聞き取れなさすぎてあまり理解できませんでした泣)カンボジアの映画館はヒーロー登場シーンで拍手が起きたり、面白いシーンではみんな大声で笑ったりと、日本の映画館の雰囲気とはかなり違いましたね。

会場の皆が一緒に楽しんでいるような感じでした!!

4DXに関しては、匂いがしたり、風が飛んできたり、グラングラン揺れたりと臨場感抜群でした😲

ディズニーのアトラクションに乗っているような感じですね!!

 

f:id:greenger8:20190429154331j:plain

カンボジアの方々は映画が終わった後の帰宅スピードがとてつもなく早いです。

本編終了の2分後には取り残されていました!!笑

 

もっと英語を勉強して海外での映画をより楽しみたいですね!!